旦那の不倫 別居? 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

旦那の不倫 別居?

(7)
1. 名前:ナナ  モバイル  投稿日:2010/3/10 13:40

こんにちは。私は25歳の主婦です。7歳と4歳になる娘がいます。主人は30歳。私が主人と結婚したのは18歳、高2の終わりに子供が出来たからです。
いままではお金がないなりに幸せにくらしてました。
去年の7月から、旦那の帰宅が12時を過ぎるようになり、外出や外泊も多く、文句や問い詰めれば帰りが夜中の3時や4時、そして秋頃には毎日のように朝帰りでした。仕事と言って嘘をつき、不倫してました。相手は会社に新しく入った18歳の子でした。
私は秋に不倫相手を知り、離婚しようとしましたが子供の為に我慢する事にしました。だからずっと不倫をみてみぬふりしていました。旦那はずっと仕事が忙しい、接待などと言い朝帰り、外泊を繰り返して生活していました。そして我慢できず1月に不倫を知ってると伝えました。旦那は不倫をしてから私を攻撃するようになり、お前とは合わない、嫌い、性格がやだ、など夏から言ってました。始めはなんで旦那がそんな事を言い出したのかわからず、精神的に辛くて自分が悪いのだとずっと思ってましたが、不倫を知ってから納得しました。
不倫を知ってるとつたえると旦那は離婚したいと言ってきました。
私は子供の事を考えたらまだ離婚は考えられないと伝えました。
旦那は車やカードローンが150万ほどあるにもかかわらず、先月ポルシェを買って400万のローンを組んできました。びっくりしました。そしてポルシェの納車の2日後に家を出ました。ポルシェと共に。給料はそのままにしてやると偉そうに言ってましたが、ローン、携帯代、家賃、光熱費を払ったら、食費も学費など残りませんでした。
私も子供のためにパートをみつけてるんですが、時間が限られてうまくいきません。
旦那は日曜日に子供に会いにきます。子供にはでていったなんて言えないので旦那に会わせてますが、借金を500万以上残し、女のとこに出ていった旦那を見てるとイライラします。
子供の生活環境を変えたくない、父親なんだからと離婚せずにいましたが、離婚も視野にいれようと思うようになりました。
でも旦那の借金やローンは夫婦の共有財産になるとか。それにこんな借金だらけの旦那から慰謝料はとれるのか。そして18歳と未成年の彼女からも慰謝料とれるのか。
もう心底つかれました。子供は借金や不倫なんて知らないから子供から父親を奪うのは申し訳ないと思うのですが…
不倫の証拠はメールとかくらいですが、旦那は認めてます。

2. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/3/10 22:35

問題山積ですね。

まず借金ですが、生活費に充てていない限り夫名義の借金を妻が返済する義務はありません。仮に金融会社が「ご主人がいないのならあなたが代わりに払ってください」と言ってきても絶対に払ってはいけません。

次に不倫ですが、非常に厄介な問題です。
まず相手が未成年ということですから、ご主人は淫行条例に抵触する恐れがあります。よって慰謝料請求のために愛人を訴えたら、ご主人は逮捕されてしまう可能性があります。
未成年は単独で法律行為をすることができませんので、慰謝料はそのご両親に請求することになります。しかしそのご両親はご主人を淫行で告訴する可能性があるということです。

最後に「不倫の証拠はメールとかくらいですが、旦那は認めてます」とありますが、これは口頭で認めただけであって、書面に署名したわけではありませんよね? これでは後に離婚や慰謝料で揉めた時に、ご主人は簡単に撤回するでしょう。現時点で証拠は何もない状態だと思っていた方が良いと思います。

3. 名前:ナナ  モバイル  投稿日:2010/3/12 11:38

ありがとうございます。
確かに、旦那が口頭で認めただけです。
旦那が彼女の両親から訴えられても私はべつに構いません。ってなわけにはいかないんですか?
もし彼女に慰謝料をっとなると必ず彼女だけではなく彼女の両親には書面等が行くんでしょうか?彼女の両親にも知ってもらいたいですが。
私はまず何をするべきかまったくわかりません。
浮気証拠と言うか、旦那から文面で不倫を認めさせる…なんていかにも今から慰謝料とります。みたいできっと拒否されますよね。
出ていくときに、旦那が慰謝料払ってもいいから出て行きたい。お金で解決するならそれでいい。的な発言していました。だけど、あんなだらしない旦那です、信用できませんが。

専門家前田龍生探偵事務所  投稿者居住地 愛知県  パソコン  投稿日:2010/3/13 13:57

貴女が、ご主人と離婚しても良いと覚悟を決められるのであれば、ご主人が相手女性の両親から訴えられても貴女は構わないとの姿勢でよいでしょう。

但し、ご主人が逮捕でもされたらご主人からの支払いが滞ることになるかもわかりません。

相手女性は未成年ですから両親の住所を調べ、相手女性の両親に慰謝料請求の書面を出すことになります。とうぜん相手女性の両親が知ることになります。

最も良い方法は、ご主人に文章で不倫を認めさせ、ご主人から貴女への慰謝料や養育費の支払いについて約束した内容を公正証書で作成するのが良いですが、これは無理かも知れませんね。

少しお金はかかりますが、貴女の近くの良心的な探偵事務所へ相談・依頼され証拠をつかむことです。

5. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/3/13 21:16

>>旦那が彼女の両親から訴えられても私はべつに構いません。ってなわけにはいかないんですか?

あなたは良いかもしれませんが、ご主人に前科が付いてしまった場合、お子さんたちの就職等に影響を及ぼす可能性がありますよ。

8. 名前:ナナ  モバイル  投稿日:2010/3/31 1:50

最悪な事態になりました。
彼女が妊娠したそうです。今2ヶ月みたいです。旦那は産むのは無理と言ったらしく、(旦那にはお金もなければ何もありません)彼女は産みたいとの事。好きな人の子供だからかな?

子供はこれから入園をひかえ、私も自立のため資格取得のために4月から勉強しながら仕事する事が決まった矢先でした。
離婚に前向きに考えてたのに、旦那はこんな父親でも子供が必要なら戻りたいと言ってきました…。意味わかりません
もうため息しかでません。

妊娠なんて…慰謝料貰うどこれの話しじゃなくなったりしますか?

旦那が訴えられて、子供に影響でるのは考え物です。

9. 名前:シャアー  投稿者居住地 千葉県在住  パソコン  投稿日:2010/11/3 1:32

この内容はもう解決したのですか?

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認