どうしたら… 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

どうしたら…

(11)
1. 名前:ゆな  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/4/1 13:30

主人が不倫中です。毎晩外泊、朝帰りです。車で1人で寝ていると言ってますが車内にGPS付携帯を付けチェックした所、毎日同じ場所に車が停まり恐らく相手の女宅に行っていると思います。
主人は私と離婚したいと言ってますが、子供もまだ小さいですし、その女の元に行くのが分かっているので離婚は絶対しないつもりです。そしてどーしようもない主人なんですが私の気持ちは好きなままなので…
その女が現れるまでうちは本当にうまくいってました。どうしても女と別れ戻ってきて欲しいのですが、私はこの先どうしたら良いのでしょうか…
ちなみに相手はバツイチ子持ちです。

2. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/4/2 21:11

まず不貞の証拠を取って、愛人にだけ慰謝料を請求すればその慰謝料をどちらが、あるいはどういう割合で払うかで揉めて別れると思います。
その後の夫婦関係に大きな溝が残ることは仕方ありませんが、原則として有責配偶者(浮気をした者)からの離婚は認められていませんので、ご主人から離婚を切り出されても同意する必要はありません。

3. 名前:ゆな  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/4/3 16:43

ニュートーキョーさま

コメントありがとうございます。


今、調査会社に証拠を撮ってもらうか検討中です。
証拠が取れ相手の女に慰謝料を請求したとして…
その事を主人に知らせたくありません。できれば女が主人を切るという形にしたいのですが難しいでしょうか?切り裂かれたとしたら腹立たしくても振られたら諦めもつくかと…
女に話しに行く時に良い案があれば知恵を貸して下さい。

4. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/4/3 19:26

「×日までにあなたから主人を振って下さい。引っ越した上で電話番号も変えてください。私が証拠を握っていることを主人に伝えないで下さい。約束できるのであれば慰謝料は請求しません」はいかがでしょうか?

5. 名前:ゆな  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/4/3 22:09

ニュートーキョーさま

とても参考になりました。ありがとうございます。
女は元旦那のマンションに住んでいるので引っ越しは難しいと思います。連絡先だけでも変えてくれると良いのですが…

慰謝料は取れないでしょうか?調査会社への支払い分を慰謝料で埋めようと思っていたのですが。
あと女宅へ乗り込む際に気をつけた方が良い事があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

6. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/4/4 9:46

まず当事者同士の話し合いはお勧めしません。感情のぶつけ合いになる可能性が高いからです。できれば弁護士に委任した方が良いと思います。あと以前にもこのサイトで申しましたが、あなたが愛人の立場だったとして、無知な主婦が交渉に来るのと弁護士が交渉が来るのを比較した時、どちらのケースで心理的プレッシャーを感じますか?

>>慰謝料は取れないでしょうか?

当然取れると思いますよ。私が申したのは一つの案です。でも交渉事です。無条件降伏させるよりも、相手に少し逃げ道を与えてやれば、そこに逃げるような気がしませんか? 条件が厳しければご主人と結託して反撃に打って出てくる可能性も考えなくてはなりません。こういうとき、相手は「夫婦関係は既に破綻していた」と主張してきます。なのでご主人が不貞をしている証拠はもちろんのこと、夫婦関係が破綻していない証拠も取っておくべきです。

>>あと女宅へ乗り込む際に気をつけた方が良い事があったら教えて下さい。

「条件が飲めないならば××してやる」などと言ってしまいますと内容によっては脅迫、恐喝、名誉毀損に問われる可能性があります。
あと交渉で決定した事項は必ず書面にすることです。

7. 名前:ゆな  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/4/5 2:39

ニュートーキョーさま

いつもありがとうございますが

弁護士の件ですが、お願いしたいのはもちろんですが、正直費用がありません。調査会社への支払いで私の貯金は無くなってしまいました。
交渉の際は主人の母も連れて行くつもりです。相手はたちが悪そうなので不安がいっぱいです。

夫婦が破綻していなかった証拠とは具体的にどの様な事ですか?

度々すみませんが宜しくお願い致します。

8. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2010/4/5 10:22

>>お願いしたいのはもちろんですが、正直費用がありません。

「法テラス」にはご相談されましたか? 要件を満たしていれば「民事法律扶助」という制度により弁護士費用を立て替えてくれますよ。

>>夫婦が破綻していなかった証拠とは具体的にどの様な事ですか?

状況的に難しいかもしれませんが、ご主人とのsexを録音しておくのが最も手っ取り早い方法だと思います。 

その他の注意点として、以下の事が挙げられます。
・自分から離婚を切り出さない
・たとえ夫婦喧嘩をしても離婚は口にしない
・離婚届には署名押印しない
・夫婦喧嘩をしても暴力を振るわない
・完全な家庭内別居の状態にしない
・不貞行為の証拠が集まるまでは別居しない

一般的に夫婦関係が破綻した後に不貞行為をしても、それは不貞行為とみなされないとされています。これらは明確な定義もなく判定が難しいので、ゆなさん自身も調べておいた方が良いと思います。

9. 名前:ゆな  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/4/8 13:41

ニュートーキョーさま

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

「法テラス」は初耳でした。その様なシステムがたあるなんてありがたいです。調べてみようと思います。

夫婦が破綻してなかった証拠なんですが…

その女が現れてから今の現状は破綻しているとみなされてしまいそうで不安です。
また何か動きがありましたらご報告致します。

10. 名前:ちょこれ  投稿者居住地 大阪府在住  モバイル  投稿日:2010/11/6 12:37

昨日当て逃げされました

悔しくて悔しくてたまりませんゥ

警察には行きました。

分かっていることはナンバー4桁と軽トラという事、50〜60代の白髪まじりの短髪の男性ということだけです。

それだけの情報で見つける事は可能でしょうか?

11. 名前:通り道  投稿者居住地 静岡県在住  モバイル  投稿日:2010/11/7 9:12

法テラスの話しが出てますが、法テラスで専門家費用の立て替え扶助制度の利用には依頼者の収入制限が有ります。
各地域の法テラスにも若干の違いが有りますが
手取り収入(月)16万円?前後以下の人でないと扶助制度は利用出来ません。
依頼者が専業主婦で収入が無い人は生計同一家族の収入(旦那さん)で判断されます。

法テラスで専門家費用の扶助制度は依頼者の収入によって利用出来るか出来ないのか決められます。

扶助制度を利用出来ても専門家費用は法テラスで立て替えてくれるだけで毎月分割にて依頼者が法テラスに支払う事になります。

例え扶助制度を利用しない人でも無料相談(30分)は出来ますし紹介してくれた専門家が気に入らない等、依頼者が望めば三人まで専門家を紹介してくれます。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認