ストーカー? 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

ストーカー?

(5)
1. 名前:コウさん  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2010/6/26 9:22

自分には長く続いてるメル友が居るのですが、そのメル友に先日から急にメールや電話をしてくる大学院生が現れたそうなのですが、そのメル友はいきなりの事でかなり苦しんでるみたいで無視はしてるけど頻繁にメールや電話がくるからどうしようと何度か相談されました。
話を聞くと、大学院生がメル友の番号をどこで知ったのか当初言わなかったらしいけど、メル友の妹さんが大学院生があまりにもしつこく電話をかけてくるから出て「いろいろしつこくするのは辞めて下さい」とか「どこでこの番号を知った?」と何とか聞き出したところ、友達の友達に聞いたと言われたそうです。
それでも懲りずにその大学院生から毎日マメにメールがくるみたいで「○○は今日、何してた?」(○○はメル友の名前)とかいきなり大学院生自身の写メを数枚送ってきたりしてるみたいです。(上半身裸の写メや二の腕の力こぶの写メもあったみたいです)
あと「○○」と名前だけのメール文章だったり、「○○は僕だけの物だよ」とか「○○を真剣に好きだから」、「○○に会いたい、いつなら会える?」と毎日20件近くのメールがくるらしいです。
それを聞いて何か対処できるような事はないかといろいろ調べてたらこの掲示板を見つけました。この大学院生がやってる事はストーカーになるのでしょうか?

専門家(株)離婚探偵事務所 五反田本部  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2010/6/29 11:09

初めまして。
その大学院生はストーカーと言ってよいと思います。本人にはその自覚が無いのではないのでしょうか?
今後のために、大学院生から送信されてきたメールは全て証拠として保存しておいた方が良いと思います。
被害が止まらないようでしたら警察に相談しましょう。

3. 名前:コウ  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2010/6/30 23:19

追記です。正直な話、自分も会ってはないですがそのメル友に好意を持っていました。ただ、その院生の場合は異常でまだメル友に会った事もないし付き合ってもないのに同棲の話をしたり、(部屋を決めたのかどうかまでは詳しくはわかりません)姉妹で同じ学校に通ってるらしいのですがそこに待ち伏せと言うか遠くから見ていた姿を妹さんが見かけたらしいです。メル友の事を絶対諦めないとか将来の事も考えてると言うメールや、しまいには院生自身の自宅の電話番号や住所もメールしてきたらしいです。でもそのメル友は一切会う気もなくかなり苦しんでいます。そのせいでメル友は自分とのメールや電話も一時的とは言ってたけど休止にして欲しいと言われました。かなり腹がたちます。これは完全にストーカーですよね?

4. 名前:寄り道  投稿者居住地 静岡県在住  モバイル  投稿日:2010/7/9 16:32

まず携帯の着信拒否設定をしましょう。
着信拒否と同時に最悪な事が起こる前に他の人も言われてるように警察に相談しておいたらどうですか?
着信拒否してるにも関わらず、待ち伏せ等、不安な事が有れば警察に連絡して下さい。

事が起こると、いつも傷付くのは女性ですので事実関係を警察に報告しておいて下さい。

5. 名前:コウ  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2010/7/17 10:04

解決しました・・・女の子の妹から聞いた話ですが、その女の子はストーカー紛いの大学院生と付き合ってるみたいですSどうやら押しに負けたそうですAもう訳がわかりませんO散々「キモい」だの「怖いだ」の愚痴ってたのに、相手がイケメンで歳も1コ上で学生同士だからいつでも会えて金持ちだからって結果がこれじゃK女性が信じられなくなりそうですGまぁ、好意を持っていたその娘へ早い内に会いに行かなかった自分のせいでもあるから自業自得なんですけどねQいろいろ相談に載ってもらってありがとうございましたf

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認