彼女が妊娠 親権を取りたい 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

彼女が妊娠 親権を取りたい

(4)
1. 名前:ササ  投稿者居住地 北海道在住  モバイル  投稿日:2011/1/10 18:30

バツイチ子持ちの幼なじみのAが妊娠しました。
もう堕胎はできません。
結婚の話しはしていましたが当初、Aの他にBと付き合っていました。数ヶ月も会わず連絡もしておらずAとの肉体関係でした。Aにバレ二股は嫌だBと別れたら会おうと言われたので、Bに連絡を取り別れ話をしたら1度で話がつきませんでした。がAには何も言わず関係を持ち(Aは別れたと思っていた)中だしをしまくり妊娠させました。Aには自分に生殖能力があまりなく(嘘)結婚したい…母親が病気でいつまでもつかわからないと話し、自分のものにしました。
しかし、いざ妊娠しても親が反対するのはわかっていたので流産の可能性がなくなり堕胎も厳しい4ヶ月目に入るまで内緒にしていました。ところが親は予想以上に反対しAは悪阻が酷く相手にしてくれないし会えない日が多く、だんだんどうしていいかわからなくなりAにも結婚しようといえませんでした。そんな中、親に了承を得ましたがAに別れを告げられ意思の固さに説得する気にもなれず、親になんて言っていいかわからず毎日泣いていました。すると、Aから認知と養育費について考えを聞かれどうしていいかお金の催促をされたから親に別れた事を話しました。親には話しつけてこい堕胎させろと言われましたが、堕胎は無理だしこんな簡単に別れを決断するAに騙された俺は、Aも子供もどうでもいいと話しました。すると、親が探偵を使ったりAやAの親に電話をしまくりAからクレームがきました。俺の親は感情的でまともに話しのできない人で子供の自分も正直面倒です。Aも取り合ってくれないから何もしてませんが親は勝手に親権を取ろうと色々しているようです。子供はたぶん男の子で一人っ子の俺の跡取りだし引き取りたいのでAを調べたいと思います。どんな調査をしたらいいですか?

専門家T.I.U.総合探偵社  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2011/1/21 19:53

現状の状況を内容から推察する限り、親権を取るという事は、虐待などの重大な事由がない限り、不可能であろうと思われます。
現状、妊娠している状態であるならば、虐待云々の話にはなりません。同様に認知するにはまだ早い時期であろうと思われます。
せめて調査するとしたら、他に肉体関係のあった人物がいたか否かです。親権問題については、弁護士さんにも相談した方が良いと思いますが、その主張自体が非常に困難を極めると判断されると思います。証拠の問題ではない状況です。

6. 名前:ササ  投稿者居住地 北海道在住  モバイル  投稿日:2011/1/23 8:12

親権と子供を引き取りたい…と言う主張が通らないんですか?弁護士も探偵も役に立たないって事ですか?

父親なのになぜ。

俺の両親もこの結婚に反対はしたけど、最終的には認めてくれただけに納得がいかないから絶対子供を取る気でいます。

今、彼女の隣の部屋が空いてる事がわかったので俺だとバレるから俺のお父さんだけで部屋を借り観察しようか検討中です。

観察するのにポイントやコツがあったら教えて下さい。


自分から別れると言っておいて、認知や養育費の話しを平気でして俺たち家族を馬鹿にした彼女を絶対許せません。何かしらのしっぽを掴んで子供を絶対取りたいんです!

7. 名前:ニュートーキョー  パソコン  投稿日:2011/1/23 13:55

>>自分から別れると言っておいて、認知や養育費の話しを平気でして俺たち家族を馬鹿にした彼女を絶対許せません。

B子さんと二股をかけ更に発覚後も別れず、A子さんが堕胎できない状態になってもプロポーズもせず、A子さんから認知や養育費の話を持ちかけられたら逃げたわけですよね? 文句を言う前に一つくらい義務を果たしたらいかがでしょうか?
あなたは親御さんに対して『俺の親は感情的でまともに話しのできない人』と仰いますが、あなたも十分に血を引いていると思いますよ。


ご質問ですが、まずは認知することです。認知しなければ子とは他人のままです。まだ出生していなければA子さんの同意が必要になりますが、出生していればA子さんの同意は必要ありません(具体的な手続きに関しては最寄の役所にお問い合わせ下さい)。
認知したら養育費を支払う義務が生じますが、同時に子と会う権利を得ます。A子さんが子と会わせてくれないようならば家庭裁判所に訴える事もできます。

いずれにしましても今のあなたの状態では法的に親権者となる事はできません。まずは結婚する事でしょうね。
参考までに申し上げますと、妻の不貞により離婚した夫婦でも、子が幼ければ親権者が母親になるケースは良くあります。ここで離婚原因は考慮されず、「子がどちらに育てられた方が良いか」ということが考慮されるのです。

まずは誠意を持ってA子さんと接し、話し合いの場を持つ事が先決であると思われます。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認