相談させてください! 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

相談させてください!

(3)
1. 名前:ゆこ  モバイル  投稿日:2011/2/3 1:22

私は半年ほど前に夫と離婚し、小学生の子供は私の元で育てています。
離婚の原因はお互いに負けず嫌いな性格で、いつからか敵視するようになってしまい思いやりが持てなくなってしまった結果、夫婦として戻れない所までいってしまった為です。
ただ子供の両親としてのお互いは認め合う所があり、今後は両親として離婚以上の傷を子供に作らないように、子供を中心に協力していこうというのが離婚の条件でした。
ですが離婚直後より元夫は女性を作り、子供よりも自分の人生を優先させるようになってしまいました。
(元夫も女性がいる事は認めています)
子供達は急に会う回数が減ったり、会っても心ここにあらずの父親に対して、私には隠れて泣いたり、願をかけたりしています。
私個人としては離婚後で引き止める権利はなく、子供に対して離婚したひどい親なのは承知しています。
ただ父親を思う子供の気持ちは私だけでは埋めてあげられず、できれば改心して欲しいと何度も話し合いましたが、女性との関係を守る為、上辺だけ父親をしているのが見え見えです。
実は元夫の付き合っている女性は結婚していて旦那様のある身です。
今後、旦那様には不倫の事実は隠したまま離婚する予定だそうです。いい奥さんを演じたまま、慰謝料でもとって離婚するつもりだと思います。

元夫の気持ちが子供から離れてしまった事で、子供の悲しみまで抱えていく事にいっぱいいっぱいで…自分に余裕がなく、すごく醜い事は承知ですが、今、私の頭の中には女性の旦那様に事実を伝え、卑怯な二人に不貞行為に対する取るべき責任を取らせたい、罰を与えたい、という気持ちしかありません。
旦那様の住所などは調べればわかると思いますが、離婚後の私が出る幕ではないのかと、悩んでいます。
ただ二人が何の犠牲も払わずに、子供だけが寂しい思いをするのは、やり切れなくて……。
すべて私が甘かったのでしょうが、悔しい気持ちでどうにかなりそうです。

何か頑張れるアドバイスがあればよろしくお願いします。

2. 名前:通りすがりの赤ペンライダー  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2011/2/8 12:29

証拠の面からすると、離婚の当時に遡って離婚の原因は、夫の不貞だとするのは極めて困難。稀に数十万の金額で勝訴する人がいますが、それ以上の費用が掛かっています。他に相手の方の旦那を調べて匿名の怪文書を送る人もいますけど。

もうそれの捉われはなくしたいというなら、ゲシュタルトを学んではどうですかね?
あなたの状態、人によっては、「ああ、煩わしい元夫の顔なんて見なくて済むわ!ラッキー!これからは子供と一緒に頑張ろう。」ってなる人も居るはずです。
心の焦点が変われば、その現象の受け取り方が変わり、物事の捉え方が変わります。
俗に言う心境の変化というものです。

まだ幼い子は、たいてい母子一体型です。あなたの気持ちは子供にうつります。子供の細かな心情変化もあなたにうつります。あなたが夫と夫の不倫相手?のことを問題化しないなら、それを克服するべきです。
誰しも必ず冬の時代があります。でも次の季節は春なんです。あなたにとって夫がそうなってもメリットはあるのではないですか?お子さんにはどうでしょう?少しでも良かった面があるなら、それを見て、母子で協力していけるよう話し合ってはどうでしょう。
今、話題のサッカー日本代表の長友選手も母子家庭でしたよね。
大丈夫、助け合っていけば、結構、心も充実した生活が送れるようになりますよ。

3. 名前:ゆこ  モバイル  投稿日:2011/2/10 15:27

〉赤ペンライダーさん

コメントありがとうございます。
優しいお言葉に電車の中で泣いちゃいそうでした。
これからは私と子供達とで前向きに頑張ればきっといい事もある、いい事無くても頑張るしかない!ですもんね。
美味しい物を食べ、不倫旅行などを楽しんでいる元夫に比べたら、まだまだ不憫な子供達ですが、赤ペンライダーさんがおっしゃる通り、子供の痛みを私も感じて私がブルーになってしまっては逆にダメだと少しづつ思えそうです。
子供が父親を求める気持ちが痛いほどわかるから、離婚当初の約束通りそれを父親の責任で埋めてあげてなんて私も甘かったのかもしれません。
それと子供が離婚のショックから立ち直れてないのに、母親の私が「煩わしい旦那と切れてラッキー」までとは言わなくても、前向きに笑顔になっちゃダメな気もしていましたが、子供を引っ張って行く為に明るくいなきゃですね!
お母さん一人でやってる家庭はいっぱいあるので、子供の為だからと元夫に期待するのはやめて、子供達を犠牲にしちゃった分、私なりに普通の家庭では味わえない何かを探してあげようと思います。

まだまだ少しづつですが…強くなります!

本当にありがとうございました。

(ちなみに…子供への愛情はもう期待しないけど、元夫と相手の不倫女には、今後も子供の権利と責任だけは成人するまで押し付けてやるつもりです!)

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認