信用してよいのか不安です。 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

信用してよいのか不安です。

(5)
1. 名前:不安  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2011/6/27 8:11

3年前にお見合いパーティーで知り合った男性と月に一度会っています。
忙しい仕事をしているのは承知の上ですが、いまだに勤務先を教えてくれなかったり、自宅の最寄り駅も教えてくれません。
携帯電話は休日は繋がらず、いつも寝ていたか、気付かなかったと言って、2・3日後の平日の夜遅くに屋外からかかってきます。
昨年、転勤し月に一回東京へ出張がある時に会いますが、いつも慌ただしく、人が多い所へは行きたがりません。
何度か、私の友達とバーベキューや花火大会に行く時に声をかけても、一度も来たことはなく、彼の知り合いにも会ったことはありません。
本当は転勤もしていないのではないかと思うような、東京の定期を昨日見ました。また、彼が絶対にかけないような平日の日中に時々着信があり、私がかけなおすと、切られて、かけた覚えは無いと言われます。
仕事と私用の電話は別です。
わかっているのは、生年月日と名前、出社大学と当時のサークル、実家がお店をしていることと、している仕事の業種です。
これで、彼の仕事と既婚かどうかを調べることは可能でしょうか?

専門家みや探偵調査事務所  投稿者居住地 愛知県  パソコン  投稿日:2011/6/27 10:41

おっしゃられたような情報があれば、調査することは可能です。

ただ、客観的に見てその男性があなたの事を大切に思っているようには感じられないのですが、いかがでしょうか?

知り合って3年も経っているのであれば、男性側が勤務先や自宅すら教えないという事は、かなり高い確率でやましい理由があると思って構わないと思います。
『信用』という意味では、我々の経験上、そのような方は信用できない場合が非常に多いです。

あなた自身のお気持ちを否定するつもりはございませんが、今一度冷静になって、あなたにとって交際を続けるだけの価値が本当にあるのかどうか、考え直してみる事をお勧めします。
もし続ける場合は、『この先苦労する事がたくさんあるかもしれない』という覚悟も必要になってくると思います。

調査をするにしても、それなりの資金をつぎ込む訳ですから、『何の為に』調査するのかをご自身の中で腑に落としていただいた方が良いかと思いますよ。

専門家ガルエージェンシー新宿南  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2011/6/27 10:45

まずは本当に転勤していて東京へは出張で来ているのかという部分を調べてみてはいかがでしょうか。
転勤はしておらず、東京近辺に自宅があると判明すればその時点で不安さんには嘘を言っていることになります。
それでももう少し調べたいというのであれば、その帰宅先を起点に勤務先等対象者の素行を調べることは可能です。

専門家総合探偵社トリプルエー  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2011/6/27 11:31

今お持ちの情報で調査可能と思われます。
内容によると、その男性は不審な点が多く感じられます。
金銭的な援助を求めてくるような事はありますか?
もしそういうことがあれば要注意です。
どちらにせよ、信用できないと感じているのであれば、調査を行った方が良いでしょう。
うすうす感づいてはいるものの、確証がない為に踏ん切りが付かないのかもしれません。真実を確認したうえでお考えになった方が良いと思います。

5. 名前:不安  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2011/6/27 19:33

早速の回答ありがとうございます。
やはり、客観的に見ても不審な点が多々あるのですね。
最初、勤務先を聞かないのは、お見合いパーティーということもあり、値踏みしていると思われるのではないかと思ったからですが、持ち物や食事をする場所からすると、私の勤務先(一部上場企業)と同等以上だと思われます。
仕事の話はよくしてくれますが、私の勤務先を言えば自然な流れで教えてくれると思いきや、全くで、最寄り駅を聞いた時も答えてくれないので、既婚者ではないかと問いただしたことがあります。
そうすると、前に自宅(実家)と勤務先を言って、押し掛けられて困ったことがあると説明されました。これも私を何と思っているのだろと言ったら、「もっとお互いのことを知ってからね。」と濁されました。

休日に電話が繋がらない理由は既婚者だからでは?と聞いた時は、「何でそう思ったの?面白いこと考えるね。小説でも書けそうだね。」と笑われます。
今まで何度か、誤解かもしれないけれど、信用されていない気がするし、いつまで経っても距離が縮まらないことを理由に「連絡しないで」と言ったことがありますが、そうすると何度も何度も電話がかかってきて、一月後位に、一度話をしようと会っても、結局何の説明もなく、何事もなかったように振る舞います。
理由を聞いても、「君が心配性なだけで、何も隠してないから、説明のしようがない。」と言われます。
昨日、一月ぶりに会った時に、私が新しい名刺入れを買ったと見せて、どんな名刺入れを使っているのか聞いた時も、すぐそばの鞄の中に名刺入れが入っているにも関わらず、口頭で説明するだけで、出してくれませんでした。ただ、私もおおまかには同じ業界にいるため、業界の話をたまにすると、やはり同じ業界であることはわかります。お金もとびきり贅沢でもなく、課長代理で独身であれば年相応の贅沢程度です。逆に結婚していれば、こんなに使ったら、奥さんに怒られるだろうとは思います。
あとは昨日、街中で地図を検索する際、自分の携帯を出さず、私の携帯を貸してと言われたことに違和感がありました。食事はいつも奢りなため、通信費を節約するタイプとは到底思えません。
それと、転勤で引っ越しの日に見送りに行こうとすると頑なに拒否をされました。
やはり、相応怪しいですね。。
でも、アドバイス頂きましたように、決定的な証拠がなく、金銭目当てでもないのに、何故3年も連絡がくるのかわからないのです。情もありますし、、真実は何なのかこだわってしまう自分もいて、スッキリしません。
真実を知って区切りをつけるべきか、もう少し考えてみたいと思います。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認