浮気の証拠をつかみたい 探偵・浮気調査相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイト

  •  探偵Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト探偵Mナビ
  • 2,130店舗
  • 731口コミ
 
注目のキーワード:
探偵
浮気調査
離婚
興信所
探偵MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

浮気の証拠をつかみたい

(6)
1. 名前:マサキ  投稿者居住地 群馬県在住  パソコン  投稿日:2013/3/5 14:15

妻がおそらく浮気をしています。

直接怪しいと疑い初めたキッカケは、2/13に妻のバックに普段の化粧ポーチとは違うポーチが見えたため中を確認した所、見たことのないTバックの下着とガーターベルトとストッキングが入っていました。さらに手帳が2冊あり1冊は子供の学校行事や妻の保護者会の予定などが記入してあるものでしたが、もう1冊はパート先での仕事用ぽいものでパートに出た日(月〜金)にはおそらくその日入ったレジ番号が記入してあるものだったのですが、パートとは関係のない主に土曜日に(1/12,1/19、2/2、2/9、2/13、2/17)✔マークが入っていました。
2/13にも✔が入っていたので先に出勤し、妻が出勤前に次女を保育所に送るのを、死角になっている70m程離れた駐車場から確認すると、明らかに普段の出勤時間より15分程遅く(そのまま出勤したら遅刻する時間)保育所に来ていました。怪しかったので後を追おうとしましたが、それほど車通りが多い場所ではなく備考は困難になり、勤務先方向に進んで行ったのを確認するだけで終わりました。

そのポーチは2/14は車の運転席と助手席の間に、2/15夜から2/16朝にかけては再度バックの中にありました。
2/17は自分が宿直の為確認出来ておらず、2/18夜にはポーチの中にあった下着はタンスに戻っていました。
おそらく平日に洗濯すると乾す所を私に見られるので、私の不在時に洗濯したんだと思います。

その後は✔マークの入った手帳をバックの中に入れてません。

そして私が2/24深夜に帰宅し、何気なく気になりリビングにある嫁の雑貨・小物等を入れる引き出しの中を確認した所、奥の方に私とは使用した事のないコンドームがあり、1ダース中4つ使用されており、浮気を確信しました。


妻とは1年半程セックスレス(向こうから拒否される)で当時使用していたコンドームも6つ以上残っていたにもかかわらず、「あなたとはしたくない」と捨てられています。
妻曰く私は家族の事に興味がない、過去に酷い仕打ちをした(次女(3人目)の出産時、陣痛が15分間隔になった妻に電話をしてくると言って15分程外出し近くの牛丼屋で昼飯を食べていた事、仕事で一杯いっぱいになって帰宅した日の夜中に色々不満を言われ「ほっといてくれ」とどなった)等々・・・それが積み重なって嫌になったと言ってました。
私の仕事が特殊で火曜日以外はほぼ出勤で時間もAM8:00(土日祝は7:00)〜PM11:00か12:00頃までで月に4〜5回宿直もあるので、確かに寂しい思いをさせていたのは事実ですし、正直仕事でフル稼働し余裕がなく、家に帰ってから色々今日あった事や子供の予定などを話されても正直覚えてられない状況でした。私自身、元々忘れっぽい所があり、逆に妻は記憶力が優れているため、「家族に興味がないから話した事をすぐ忘れる」と責められます。

ただ、家庭の事に非協力的になっている訳ではなく、今は主に夕飯の食器を洗い、自分の翌日の昼飯(おにぎり)を自分で作り、翌朝食のコメを研ぎ、翌朝は掃除機をかけ、朝食後の食器を洗い、時間があれば風呂掃除もします。ゴミの日はゴミを自分でまとめて出します。休みの日は子供と風呂にも入ります。
最近は洗濯物も自分でやってと私の分の洗濯はしてくれないので、週2回程度ですが洗濯機を回し、干して、たたんでしまう所まで自分の分は自分でやりますし、家族の物も時間がある時にはやります。
当然、浮気も1度もしたことはありません。


パソコン等の履歴を見ると、「縁切寺」や「養育費算定表」や「不動産」や「離婚」についての検索履歴があるのでその気なのでしょうし、履歴を残したままにしているという事は見られても構わないと思っているのでしょう。


たしかに私にも至らない所はたくさんあると思いますが、だからと言ってそれが浮気の理由にはならないと思うし、今妻から離婚を切り出されても納得は出来ません。
法律上、不貞行為を働いた相手からの主導では離婚できないんですよね?



ただ、今は相手についての情報がなく、いつ浮気をしているかも明確ではない(怪しいのは手帳の✔マークの日だと思っていますが)ので、確たる浮気の証拠をつかみたいと思っています。
月曜は早く帰宅しており、火曜は休みで家にいるのですが、両日共立ち読みしてくると言って子供が寝静まった10:00過ぎに出かけて12:00過ぎに帰宅します。たまに土日に早く帰れる(と言っても9:30とか10:00ですが)とメールをするとじゃあ立ち読みに行くと。頻繁だと言うと(妻はあるアイドルのファンな為)雑誌が一杯出ていて節約の為なるべく立ち読みにしている、子供が寝てあなたが家にいてくれる時間でないと立ち読み出来ない)と言い訳します。確かに1年半前は頻繁に雑誌を購入していたのが、最近はほとんど買わなくなったのですが・・・近所にコンビニ4件、本屋2件あるとはいえ、それだけ頻繁に立ち読みに行けば迷惑ですよね?

だいたい私が飲酒して車の運転が出来ない状況になってから外出する為確認出来ないので、3/1から子供用位置検索システムを嫁の車にしかけました。3/4、3/5の立ち読みと言っての外出時は自宅から車で10分程のショッピングモール辺りに反応がありました。ただそこには本屋やコンビニはないのです。(500m〜1km程の誤差は出るそうなので確証はないですが)
駐車場で落ち合って相手の車でデートをしてるんじゃ・・・とか色々考えてしまいます。
実際3/3は子供の学校の授業で使う写真のコピーを撮ってくると言って外出しましたが、夕方の帰宅時に車のシートの間に既にコピーは撮ってあったので、明らかに嘘をついています。ただそれだけの小さなことで相手を問い詰めると警戒し今後証拠を集めるのが困難になると思い、何も言ってません。3/4は夜中12:30迄起きていましたが帰ってきませんでした。


今後どうしたいかは相手の出方次第です。
浮気を認め謝罪し、やり直したいと言うならば(可能性は低いでしょうが)やり直そうと考えてますが、私のせいにして非を認めなかったら、妻と相手に慰謝料請求して離婚しようと思います。

難しいのは非を認め謝罪するが、離婚してほしいと言ってきた場合・・・離婚を認めてしまえば相手の思う壺という気がして悔しいのですが、その気がないのに婚姻関係を続けても上手く行くとは思えないので、やはり離婚するしかないのかなと思います。

ただ離婚する場合、朝は私や子供が起きていても寝ていて子供が頼んでも朝食を作らない、寝室・クローゼットは着られなくなった服が散乱し埃だらけ(いわゆる片付けられない女)で、ヒステリックですぐ子供にキレ、手を出す様な所があり、何より今回本当に浮気をしているなら、私だけでなく子供達にも嘘をついて騙している訳で、そんな人に親権は渡したくないと考えています。

その為にも確たる証拠を掴まなければなのですが、給料の振込口座(家計)は妻が管理しており、私は月1万円の小遣いの為、金銭的に余裕はありません。
財形か毎月積み立てている口座はありますが、調査を依頼し結果が出なければ多額のお金が動くため嫁もいずれ気付き、こちらの立場がまずくなる為慎重になり、色々なサイトを見てどうするのが一番良いか検討している所です。


今は位置検索と、今日これからICレコーダーを購入しコンドームの入っている引き出しの自分の段に忍ばせてもう少し相手の行動パターンを探ろうとしています。


何か良いアドバイスがあればお願いします。

専門家総合調査コントラクトエージェンシー  投稿者居住地 埼玉県  パソコン  投稿日:2013/3/5 15:56

マサキさん
掲示板の内容拝見しコメントさせていただきます。
総合調査コントラクトエージェンシーの佐藤と申します。
内容からすると、ほぼ奥さんが現状浮気していると判断されますね。
調査すべきケースだと思われます。離婚するしないに関わらず真相を知りたいと思われるはずですし、相手の事も気になると思います。現状のまま、奥さんが相手との浮気に突き進むと、奥さん側から離婚を切り出す可能性もあります。ご主人の文面に「私にも至らない所はたくさんあると思いますが、だからと言ってそれが浮気の理由にはならないと思うし、今妻から離婚を切り出されても納得は出来ません。」その通りですし、奥さんが浮気していたとしてそれを理由に離婚は出来ません。しかし、過去に携わった案件では、不貞の事は隠し「性格の不一致」で押し通し何が何でも離婚に踏み切ろうとする対象者(妻)がいましたが、「不貞行為」の事実をつかむ事で、離婚に至らず再度反省しやり直すケース
もありました。
マサキさんの状況ですと、予算がない状況と記載されておりますが、例えば事情を理解し成功報酬で請け負って頂ける探偵事務所や決定的な証拠収集以前の情報収集の仕方やアドバイスもしてくれる探偵事務所もあるかと思いますので、全て一人で背負いこまずに協力を得ることが良いと思います。

専門家エス・アール・エス探偵事務所  投稿者居住地 奈良県  パソコン  投稿日:2013/3/5 16:22

マサキ様のご心痛お察し致します。

文面を読ませて頂き離婚までの覚悟をお決めで有れば、完全成功報酬制の探偵事務所へ依頼されるのが得策かと思います。

下手にご自分で確証を得ようとして安価な位置検索装置やICレコーダーを仕掛けて奥様に見つかると警戒が厳しくなり、それから探偵事務所へ依頼されても時間が掛かったり、行動パターンを変えて調査自体が難しい場合も想定されます。

奥様の携帯電話のGPS機能を作動させマサキ様が把握出来る様に出来るのであれば見つかりづらいかもしれませんが、奥様がそれもチェックされていればスグにバレるでしょうから難しいかもわかりません。

金策を何とかされ、ICレコーダーなど購入せずに、早めに探偵事務所に依頼されるのが賢明か思います。

弊所は奈良県ですので群馬まで行きますと料金的にかなり高額になるので、なるべく関東一円で探偵事務所へ手当たり次第に電話をされ条件を確認されるのが解決の早道かと思います。

専門家みや探偵調査事務所  投稿者居住地 愛知県  パソコン  投稿日:2013/3/5 21:16

お話の限りでは、ほぼ黒と言えそうな状況ですね。

ご本人様自身で出来る部分は十分になされているかと思います。
但し、不貞証拠として立証するにはまだ弱いため、奥様の何かにつけてうまく言い逃れする性格を考えると、決定的な証拠を押さえる必要はありそうですね。

しかしながら、尾行や行動撮影といった手法は、ご本人様が行うには高いリスクが伴いますので、調査会社に委託した方がよいかと思います。
万一発覚し、警戒されてしまった場合には、現実問題、調査会社であってもまともに絵が撮れない会社が半数以上あると考えて下さい。
すなわち、調査会社探しにも手間が掛かり、技術レベルの高い会社をうまく見つけたとしても、調査の質を考えれば必然的にコストも高くなる可能性があります。

金銭面でのご心配を抱えていらっしゃるのであれば、初期投資のみではなく、今後の調停や裁判、弁護士費用、離婚に起因する財産分与割合や養育費・慰藉料算段など、トータルで最終的にどの程度の収支になるかが大切になりますので、これらの点を総合的にフォローできる会社を選ぶとよいかもしれません。
目先の出費にとらわれると「あれ?こんなはずでは…」ということになりかねません。格安のタイヤで事故を起こしては居たたまれませんよね。
(※格安のタイヤが全て悪いという意味ではありません。)

弁護士に関しても同じことが言えます。
同じ証拠をもってしても、力のある弁護士とそうでない弁護士とでは、取れる慰藉料や分与割合に大きな差が出てきます。個々の弁護士の特有の戦い方があり、証拠の使い方も全く違います。依頼する弁護士が必ずしもどの調査会社の証拠でも効果的に使ってくれるとは限りません。

途中経過が険しいものであったとしても、最終的に臨む結果を得ることを優先したいと考えるのであれば、問題解決までの一連の流れを連携させるという点を考えてみるとよいと思いますよ。


一般論はこの程度として、具体的内容ですが、

「不貞証拠」があれば、奥様は「有責配偶者」となりますので、基本的に奥様側からの離婚請求は認められません。
百歩譲ってご主人様が「離婚に応じても良い」というお気持ちであれば、毅然とした態度で多額の慰藉料や厳しい財産分与条件を提示してあげましょう。
もしかすると、奥様が離婚を諦めるかもしれません。
奥様が条件を飲むというのであれば、仕方ありませんが、相応の条件が整っているので、金銭面では不利になることはないかと思います。

調査に関しては、調査以前の細かい状況証拠が複数あるようですので、あとは不貞現場の撮影さえしておけば十分かと思います。
細かい状況証拠を押さえるためにご自身で無理にリスクを重ねて発覚してしまう方が、後々のことを考えると怖いと思いますよ。

以上、ご参考になればと思います。

専門家総合専門職GENERALIST(ジェネラリスト)  投稿者居住地 神奈川県  パソコン  投稿日:2013/3/6 20:57

ほぼ浮気していることは事実だと思います。
離婚は体力(結構疲れます)と当面の資金も必要になってきますので、信頼できそうな探偵社をみつけて早めに調査をした方がいいですね。

6. 名前:はなはな  投稿者居住地 埼玉県在住  パソコン  投稿日:2013/3/9 14:06

奥様ひどいですね。。
このままだと、旦那様の仕事が忙しい事になにかと理由をつけて離婚請求をしてくるパターンのような気が…
証拠がなければ有責配偶者にならず、「性格の不一致」なんて理由で離婚請求できますから。

何も疑っていないふりをして、調査するのが一番いいとおもいます。身の回りを探ってるのが奥様に気づかれるとその後探偵が調査する時に警戒されてしまいます。
行動パターンがつかめないのでしたら、普通の料金システムの探偵社に依頼すると大変なことになっちゃいます。
定額で時間無制限で浮気調査をしてくれる探偵社を見つけないとですね。
料金は相談に乗ってくれるところもありますよ。
まずは相談、で、その場で契約しないで一旦持ち帰って考えた方がいいと思います。
見積書など奥様に見つからない様に注意ですよ!名刺・見積など捨てちゃってもいいと思います。
その場で契約させようとする探偵社は要注意です。

どうか良い探偵社が見つかりますように…
頑張って下さい。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認